コンテンツにスキップ

イベントEvents

アルカで冒険あそび場

アルカディアビレッジ多目的広場で子どもがハチャメチャに遊べるイベントを開催します!

 アルカで冒険あそび場は、「子ども同士が自由な発想と自分の責任で思いっきり遊ぶ」ことを目的とした子どもの遊び場です。
 子どもたちが自由な発想で自由に遊べるよう、ドラム缶や金づちなど様々な道具をご用意しておりますので、「自由工作」や
 「たき火」、「水遊び」など、子どもたちの自由でハチャメチャな遊びをみんなで楽しみましょう!

 

◆アルカで冒険あそび場の趣旨について ※必ずご確認ください

 アルカで冒険あそび場では、子どもの自由な遊びを保障するため、「怪我は自分の責任」という考え方を大切にしています。
 救急箱や見守り等必要最低限の管理体制はご準備させていただきますが、小さな怪我や失敗は大事な学びとして見守っていく場
 を目指しておりますので、ご参加にあたってはこの趣旨にご賛同いただきますよう、よろしくお願いします。

 

 応募はこちらから 

 

 

◆イベント内容

 開催日 2021年10月10日(日)9:30~14:30
 場 所 アルカディアビレッジ多目的広場(廿日市市原2210)
 参加費 無料 ※バス代は別
 人 数 30名程度
 準備物 着替え、お昼ご飯、タオルなど
 締 切 9月30日(木)まで
     ※応募者多数の場合は抽選で、抽選結果は当選者のみご案内いたします。
     ※18歳以下の方だけでの参加は出来ません。
 その他 ・廿日市さくらバス(原ルート)・予約型乗合タクシー(後畑ルート)をご利用の
      方には特別プレゼントをご用意!
     ・予約型乗合タクシーは、主催者がまとめて予約いたします。
     ・廿日市さくらバス・予約型乗合タクシー以外でのご参加もOKです。
     ・現地集合(9:20頃までに)・現地解散(14:30頃)です。
     ・お昼ご飯は各自ご準備いただき、各自自由にお取りいただきます。
     ・雨天決行ですが、警報の発令やコロナウイルス感染症の状況等を鑑みて中止
      する場合がございます。

 

 応募はこちらから 

 

◆主催

 一般社団法人はつかいち観光協会、みやうち冒険あそび場の会